午後2時30分頂上はきれいなな雪化粧、本格的な冬到来になりそうだ。
2008年11月18日、秀峰駒ケ岳は2回目の雪だ。
2008年11月4日、平地で初雪が降った、先週の連休に冬支度で除雪機を出したり・・・そのせいかな。
10月27日早朝に秀峰駒ケ岳は初冠雪であった、今週末に冬支度をしようと思うが今年は雪が多いのかな。RVレストプラザよってけ駒ケ岳に今週末、2泊で苫小牧のお客様の予約が入っているので、週末は何とか天候に恵まれてほしいものだ。
2008年10月27日、2週間前位から駒ケ岳展示場に雪虫が沢山飛び交う光景を見たので、秋はもう終わりかな紅葉も終わりになって来た、そろそろ駒ケ岳に雪が降る前ぶれと思っていた。
新潟からRVレストプラザよってけ駒ケ岳に一泊されたS様ご夫妻と店主(写真左側)
連結を切り離しトップで函館見物に出かけられた夜、8時頃、RVレストプラザよってけ駒ケ岳に戻って来た翌日、10時過ぎに道南方面に向けて旅立って行く。このスナップは9月21日17時54分に撮影する周りは薄暗くなっていた。
2008年9月21日お昼過ぎ、RVレストプラザよってけ駒ケ岳へ帯広からH氏ご夫妻が函館見物にチェックインされた。
Y氏ご夫妻は石川県から来道し北海道のを旅の途中に立ち寄ってくれたそうです。旅で出あったM氏からキャンピングカー、トレーラーの販売だけではなく、ソーラーパネル他も販売している事を知りソーラーパネルの増設とキャンピングカーの省エネについて沢山質問されソーラーパネルの設置を依頼された、私は取付工賃がかからない方法で少しでもソーラーパネルの事をマスターして欲しい為、工具類をお貸ししますので御自分で取付けてみたら如何でしょうかと提案しわからない所とか一番重要な所はアドバイスしてあげますとの条件でY氏は正午から取り付けにかかり始めました。夕方にやっと設置配線が終わり、室内に入りチャージコントローラーに結線して終了しました、その夜は一緒に食事をし省エネ談義に花が咲き、明朝に温泉、ちゃっぷ林館に行き、それからニセコ方面に向かうとの事でした、安全運転で又来年お立ち寄り下さい。
2008年9月2日、M氏の紹介で3日位前にY氏ご夫妻からウッドペッカー展示場内、RVレストプラザよってけ駒ケ岳に予約が入り、9時40分頃キャブコン、ユーロスターで入場しました。
9月1日、一緒に朝食をとり、10時頃、苫小牧に帰えられました。
2008年8月31日苫小牧からI氏ご夫妻でバスコン(コースター)のサブバッテリーの調子が悪いとの事でお昼過ぎウッドペッカー展示場に来られました、サブバッテリー件もOKとなり、ソバが食べたいという事で、ちゃっぷ林館内のソバ屋さんを案内しました、久しぶりという事で今夜はRVレストプラザよってけ駒ケ岳に1泊する事になり、温泉、夕食の買い物に出かけました、函館にバスコン仲間の友人がいるのでよぶ事になり夕方から一緒にジンギスカンパーティーが始まり非常に楽しく盛り上がり一夜を過ごしました。
8月29日出発の朝、RVレストプラザよってけ駒ケ岳はあいにくにも霧がかかる天気の中、記念写真を撮っていたせっかくの秀峰駒ケ岳が見えず残念ですね、安全運転で道内を楽しんで下さい。
2008年8月28日お昼過ぎ新潟県からハイラックスディーゼルベース,リア、ダブルタイヤのキャンピングカーで大間、函館間のフェリーでウッドペッカー展示場内、RVレストプラザよってけ駒ケ岳に1泊の予定でチェックインされたS様ご夫妻と愛犬1頭です、お話をお聞きすると走行充電、サブバッテリー、ソーラーパネル他、興味があり質問されました、外部電源をつないでもサブバッテリーに充電されないようで、先に充電器を取付て見たいと言っておりました。
前のページへ戻る
トップへ戻る
8月21日早朝駒ケ岳に雲が、かぶり景色もよくなかったが愛犬を散歩させ9時30分頃、次の目的地に向かう準備、ちょうどその時Mさんご夫妻のキャンピングトレーラーが電気系統のことを心配されRVレストプラザよってけ駒ケ岳にきました。Oご夫妻と愛犬3頭の皆様これからも安全運転で北海道を楽しんでください。
2008年8月20日午後8時頃ウッドペッカー展示場内、RVレストプラザよってけ駒ケ岳に1泊の事前予約が入っていたダッチ+エメロードで東京から、Oご夫妻と愛犬3頭がチェックインしました、あいにくの曇り空でした